お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

30

ARISE: Spatial Experience Summit #2

「Augmented X」-ビジネス/クリエイティブ領域とかけ合わさるAR-

主催 : MESON

ARISE: Spatial Experience Summit #2
募集内容
開催日時
2019/11/30(土) 11:00 ~ 21:00
募集期間

2019/11/05(火) 11:00 〜
2019/11/30(土) 00:00まで

会場

Abema Towers 10F

東京都渋谷区宇田川町40−1

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

【注意】参加申込はPeatixページから受け付けております。

ARISE: Spatial Experience Summit とは

ARISEは「日本発のグローバルARコミュニティを創る」こと、そして「業界業種を超えて、より多くの人々がAR技術で価値を創造する」ことを実現するために発足した日本発のARコミュニ ティイベントです。 その第二弾として11月30日にAbema Towersにて様々なARスタートアップ やARのスペシャリストを招致したイベントを開催します。 イベントサイトはこちら

ARISE#2のテーマ

第2回のテーマは「Augmented X」

開発、インフラ、クリエイティブ、マーケティング、ア カデミックとさまざまな領域でARに携わる方をゲスト・登壇者として招聘する予定です。 各セッションを通し当イベントは「ARをどう生活に浸透させていくか」、「どのような市場が生まれるか」、「技術をどう活用していくべきか」などを開発者、クリエイター、投資家、起業家、 研究者などAR業界に関心がある立場の人が集い、話し、共有する場を目指します。

セッション

・東京大学先端科学技術研究センターの稲見 昌彦氏とエンハンスCEOの水口哲也氏がARがもたらす身体の変化について議論する「Augmented Human Session」 ・NTTドコモ・KDDI・Softbank三社が5GとARの融合が生み出す未来のコミュニケーションの形を議論する「Augmented Communication Session」 ・NTTドコモ秋永 和計氏がMRグラスとしてのMagic Leapの魅力を語る「Magic Leap Session」 ・ARが今後のコマースの常識をどう変えていくのか議論する「Augmented Commerce Session」 and more..

主催

主催企業ロゴ

共催

共催企業ロゴ

セッション紹介

timetable

参加枠に関する説明

一般参加枠

一般枠は通常の観覧者枠です。いただいた参加費は懇親会でお出しする軽食類に充てさせていただきます。

デモ展示枠

こちらは過去に作ったARアプリ(リリースしたものでも、デモ段階のものでも構いません)を持参していただきます。デモ体験&懇親会のセッション開始前にブースを用意させていただき、セッション中に参加者の方に体験していただきます。

ブログ枠

参加費を無料にする代わりに、本イベントの参加レポートをブログに書いていただきます。

Twitter実況枠

参加費を無料にする代わりに、本イベントの様子をTwitterでハッシュタグをつけて実況していただきます。

学生枠

学生限定の参加枠です。当日は受付で学生証の提示をお願いします。

メディア枠

今回のイベントについて取材していただくメディアの方々専用の枠です。 こちらは一般の方々はご応募いただけませんので、ご注意ください。

注意事項

  • イベントの内容は予告なく変更される場合がございます。そちらの点はご容赦ください。
  • 本イベントの一部セッションは登壇者様の都合により、事前の内容の告知、およびに当日のセッションのSNSなどパブリックなオンラインページへの投稿、およびに写真や動画の撮影は禁止とさせていただく場合がございます。
  • 今回のイベントでは複数のメディアの方々がイベントを取材してくださいます。その関係で会場のみなさんが写り込んだお写真を撮影、記事で使わせて頂く場合がございます。こちら予めご了承ください。
  • 会場にコンセントのご用意はございません。PCを会場で用いる際は事前に充電をした状態でお越しくださいませ。

参加登録された時点で上記の注意事項に同意いただいたものとさせていただきます。

お問い合わせ

イベントに関するご質問などある方は主催者のTwitterまでDMをお願いします。

【再掲】参加申込はPeatixページから受け付けております。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Yuki Homma / MESON

Yuki Homma / MESON さんが ARISE: Spatial Experience Summit #2 を公開しました。

2019/11/05 11:12

ARISE: Spatial Experience Summit #2 を公開しました!

グループ

AR Japan Community

ARに関わる全ての人が日本からARを盛り上げて行くためのコミュニティーです

イベント数 22回

メンバー数 1726人

終了

2019/11/30(土)

11:00
21:00

募集期間
2019/11/05(火) 11:00 〜
2019/11/30(土) 00:00

会場

Abema Towers 10F

東京都渋谷区宇田川町40−1

管理者